fc2ブログ

白川郷に行ってきました

こんばんわ。
昨晩、ママごんと協議の結果、タクごん/カナごんを白川郷に連れて行こう
ということになりました。
8時出発と決めたので、早起きして、まずははなちゃんと散歩です。
ツツジでしょうか? とってもきれいに咲いていました。
IMG_2076a.jpg

快晴ですごく景色がよかったです。高速の渋滞もほとんどなく、気分爽快です。
まだ、山の上には雪が残っています。
IMG_2083.jpg
2時間30分ほどで白川郷インターに到着。白川郷の駐車場付近は混雑しており、
ちょっと山の上の駐車場に案内され、シャトルバスで送迎というパターンになりました。
混む前に、昼ご飯を食べようということで、すぐに目についたお店に入りました。
「一茶」というお店にはいりました。
IMG_2091_20220430.jpg
メニューは一品のみで、山菜朴葉みそ定食。ごはんのお替りは自由にできました。
山菜もおいしく、朴葉みそにつけた飛騨牛は格別でした。
IMG_2095_20220430.jpg

おなかもいっぱいになったところで、白川郷を散策します。
藁ぶき屋根の住居がすぐに目に入ってきます。
IMG_2096.jpg
まだ、桜も残っていました。
IMG_2097.jpg
白川郷の全体が見える展望台には、結構急な坂道を15分程度あるかないといけません。
汗だくで必死に歩いていった先には、絶景です。
IMG_2102_20220430.jpg

フランクフルト、五平餅、飛騨牛串焼き、ソフトクリームを食べ歩きしながら、
久しぶりにたくさん歩きました。ちょっと日焼けまでしてしまいました。
家に帰ると、はなちゃんのお出迎え。
今日は、身を乗り出して出迎えてくれました。
IMG_2104_20220430.jpg

テンション高く、暴れまわってました。バイクの音に興奮してしまうはなちゃんは、
ベランダへ行ったり来たりと騒がしいです。
IMG_2105_20220430.jpg

さて、ママごんはずっと運転で、カナごんが話し相手になってます。
パパごん、タクごんは車中、ずっと寝てました。
日本酒を買ってきたので、カナごんと飲みながら、ほろ酔いです。
IMG_2106_20220430.jpg

コロナ禍の中、あまり遠出はしていませんでしたが、
久しぶりの遠くへのお出かけで楽しい1日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

papagon0813

Author:papagon0813
ビーグルはなちゃんと50代夫婦の平凡な生活ブログへようこそ!
パパごん 定年間近の会社員
ママごん まだまだバリバリ会社員
はなちゃん かわいい8才の女の子
ようやくSNSを始めてみようと思い
悪戦苦闘してます。
はなちゃんと50代夫婦の平凡な日常を
徒然なるままに掲載していこうと思います。
ちょっと覗いていただければうれしいです。

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ビーグルはなちゃんと50代夫婦の平凡な生活 - にほんブログ村

人気ブログランキング