fc2ブログ

壁紙を張り替えて、室内物干し竿を取り付けました

こんばんわ。
週初めです。今週末からGWなので、少し気持ちがふわふわしてますが、
相変わらずの仕事量なので、帰りは少し遅めです。ママごんもちょっと遅めだったようで
帰りに「街かど屋」で待ち合わせ。
IMG_1990.jpg
 ↑ ママごんは豚生姜焼き定食、 ↓ パパごんは若鶏唐揚げ(ゆずタルタル)定食をいただきました。
IMG_1991.jpg
さて、きのうの報告の続きです。午後からは壁紙の張り替えと室内物干し竿の取り付けをしました。
壁紙張り替えは結構ハードで手が糊だらけになってしまいますが、それ以上に、
きれいになるので楽しいです。
IMG_1975_20220425.jpg
こんな感じで、幅90cm×10mの壁紙を壁のサイズに合わせてカットし、ただ既存の壁紙の上から貼っていく作業です。
カーテンレールを外したり、コンセントのところも蓋を外してくり抜いたりとところどころの障害物をクリアして
貼っていきます。サンゲツののりつきクロスだそうです。
壁紙をきれいに貼ったら、室内物干し竿の取り付けです。今まではカーテンレールに引っ掛けて干したり、
風呂場に干したりとしていましたが、梅雨になる前にやろうとママごんが密かに計画していたようです。
IMG_1981_20220425.jpg
こんなかんじで取り付けます。使わないときは竿を外して、取っ手をたたみます。
ベルメゾンの浮かせて干す 壁付け物干しだそうです。10kgまで引っ掛けることができるようです。
もう1ケ所、同じものを取り付けたかったようですが、スペースがなかったので、
こんな物干し竿を取り付けました。
IMG_1984.jpg
三角コーナのような形で取り付けました。使わないときは竿を外します。
森田アルミのkururi という物干し竿だそうです。
あとは、壁紙を張っていないところが少し残ったので、明日から長期連休になるママごんが
頑張って貼ってくれるそうです。

今日のはなちゃん、夜のお散歩です。
夜は光る首輪をつけて点滅させながら散歩します。
はなちゃん、「火の~用~心」といいながら歩いているおじさんたちにビビりながら
ワンと吠えて威嚇します。
IMG_1996_20220425.jpg

さて、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。いい夢みてね。
IMG_1989.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

papagon0813

Author:papagon0813
ビーグルはなちゃんと50代夫婦の平凡な生活ブログへようこそ!
パパごん 定年間近の会社員
ママごん まだまだバリバリ会社員
はなちゃん かわいい8才の女の子
ようやくSNSを始めてみようと思い
悪戦苦闘してます。
はなちゃんと50代夫婦の平凡な日常を
徒然なるままに掲載していこうと思います。
ちょっと覗いていただければうれしいです。

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ビーグルはなちゃんと50代夫婦の平凡な生活 - にほんブログ村

人気ブログランキング